最近やってみて良かったこと 歯のクリーニング

Uncategorized

こんにちは、ゆーへいです

歯のメンテナンスしていますか?
してないという方は絶対にした方がいいです!
なぜなら、自分の虫歯や歯周病に気付ける歯をキレイにクリーニングしてもらえる(歯石は自力で取り除くのは、ほぼ無理だと思います)歯磨きの仕方や、予防法を聞けるなどがあります。

でも歯医者さんに行くのってなんかめんどくさいですよね↓

僕も歯のメンテナンスをした方がいいと思いつつ、今まで全然歯医者さんに行けてなかったです。
ですが、先日ついに重い腰を上げ、歯医者さんに行ってきました。

そこで、歯医者さんに行ってみての感想や料金について紹介したいと思います。

結論を先に言うと、行って良かったです!


歯が本当にキレイになりました。
もともと、歯が茶色く汚れていて歯磨きをしても取れず諦めていたのですが、歯医者さんでクリーニングをしたら、びっくりするくらいキレイになりました。
虫歯も7箇所あると言われ、かなり落ち込みましたが↓
小さいうちに気づけたことは本当に良かったと思っています。

レントゲンも撮って、しっかり歯を診察してもらってかなり安心しました。

気になる料金ですが、保険適用でレントゲン、診察、下の歯のクリーニング(保険適用だと1日で全部の歯はクリーニングや治療してくれないみたいです)で3000円くらいでした。

3000円で歯をみてもらい、クリーニングもしてもらえたので本当に良かったなと感じました。

保険適用外でも5000円くらいみたいなので、定期的に通いたいなと思いました。
(虫歯や歯周病などの治療があると保険適用みたいですね)

笑った時に、歯が汚いと印象もよくないですよね↓
最近歯医者さんに行ってないと言う方にはぜひ行ってみて欲しいなと思いました。

それでは、この記事が誰かの役に立てば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました