タバコに変わるリラックスタイム3選

Uncategorized

こんにちは、ゆーへいです

2020年10月からまたタバコが値上げしますね。
10円から50円ほど値上げするみたいです。

値上げを機に禁煙しようと考えている方も多いと思います。

しかし、タバコがなくなったら時間の区切りがつかない、リラックスタイムがなくなってしまうという方もいると思います。

4月から禁煙を始めた僕のタバコに変わるリラックスタイムを3つ紹介したいと思います。
僕自身がこの方法で気を紛らわしていました。誰でも簡単にできることばかりなので良かったら試してみてください。

禁煙は結局、最後は自分の意思辞めることを決めると思うので、これで完璧に大丈夫というわけではないですが、参考になれば幸いです。

禁煙に関する他の記事も貼っておきますのでそちらの方も見て、一緒に禁煙頑張りましょう!

喫煙のデメリット 4選

禁煙方法紹介!!10月からタバコ値上げ!その前に禁煙しましょう!

今度こそやめよう!禁煙グッズ2選

それでは、タバコに変わるリラックスタイムを紹介します。

コーヒー、あったかいお茶を飲む

一区切りつきたい時や、タバコを吸っている人と一緒にいる時などブラックコーヒーやあったかいお茶がオススメです。
周りで吸ってる人がいる時はしんどいかもしれませんが、その人が吸い終わる頃には吸いたい気持ちもなくなってリラックスできます。

コーヒーが苦手という方はお茶や紅茶などで試してみてください!

マイボトルにコーヒーやお茶を入れておけばお金の節約にもなります。
個人的にはこれが1番吸いたい気持ちを抑えれました。


マイボトルは持っていて損はないと思います。
保温もできるのはありがたいです。

運動をする

ランニングをすると、初めはすぐに息切れしてしんどいですが、何日も続けるうちにどんどん走れるようになります。
走った後は、爽快感でタバコを吸うのはもったいない気持ちになりますよ。
コツとしては、ランニング中に体の中の悪い空気を外に出すイメージで走るとタバコを辞めようという気持ちになります。
禁煙って自己暗示に近いです!爽快感をイメージしてランニングやウォーキングを試してみてください。

深呼吸

すごい手軽にできるので、いろんな場面で深呼吸してみてください。
やっぱりここも、体の中から悪いものを全部吐き出すつもりで行ってください。
深呼吸自体リラックスできることなのでおすすめです!

最後に

禁煙するのは大変です。禁煙できると自分の自信にもなります。
今回紹介したリラックス方法も参考にして一緒に禁煙ライフを送りましょう!

それでは、この記事が誰かの役に立てば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました